天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

what a wonderful world!!18の感想

友達から「what a wonderful world!!」の

チケットあるけど一緒に行かない?と誘いがあった。

実は半年前から行きたくて行きたかったけど、

1人で行くのもなぁ〜と思って

チケットを購入せずに時を過ごしていた。

そんな中の誘い。有り難すぎる!!

しかも無料。これは複雑ではあるが、有難い。

 

そんな事で当日待ち合わせをして一緒に

平成最後の夏フェスへ!

 

雨が少しパラついているが特に気にすることなく、

かりゆし58のステージへ。

 

場所が空港の近くの為、頻繁にジェット機の音が

歌の最中に聞こえてくるので邪魔だなと思っていた。

そんな中、かりゆし58のボーカル前川真悟は

「飛行機に乗ってる人が盛り上がってる我々を見たら沖縄って最高の場所と思うと思うんです。(中略)さぁ盛り上がって行きましょう!」

と、声でもうジェット機の音が気にならなくなった。

 

続いてきいやま商店。楽しい音楽、楽しいパフォーマンス、楽しいMC、本当に一曲も知らなくても盛り上がれるバンドだ。

 

お昼を挟んで、サンボマスター

名前はしっていた。なぜなら大好きでよく聴く銀杏boyzやモンパチからも名前がでてくる。

でも曲をちゃんと聴く機会を作ってこなかった。

今回のサンボマスターのステージ。

はっきり言って最高だった。最高なんてもんじゃない。

今まで聴いてこなかった自分を後悔した。

まさにロックンローラー

最後のMCで「勝手に死ぬんじゃねーぞこの野郎」は刺さった。

 

ユニコーン。もちろん最高だった。

人の頭と頭の間から見るユニコーン

凄くカッコ良かった。あのカッコいいおじさんに憧れる気持ちがさらに強くなった。

 

そしてモンパチ。大先生ですよほんと。

こんなこと言うと語彙力ないない妖怪と

言われるかもしれないが、モンパチ最高だった。

シメにふさわしい圧巻のステージ。

隣の知らない奴らと知ってる曲を

大合唱するのは気持ちがいい。

興奮しっぱなし。

 

簡単に書いてしまったが、とりま、

また必ず行く。

f:id:amekudx:20181105003155j:image