天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

好きな車でぶんぶんと。

今年25歳。

そろそろ車買いてぇーなってなもんで。

大学入学時に親様に買って頂いたムーブが7年目に突入しようとしている。奴とは色々と思い出もある。

 

運転が下手なもんで車の四角全てに傷が刻まれている。その度にちゃんと声にだして、こんな所有者で申し訳ないと謝罪する。

単独事故だけではない。

停車した車に擦れる、もやは単独事故。

もう保険料もバカ高い。自業自得だが。

しょうもない事故そろそろ辞めたいよ。

 

そんな長い間共にしてきたムーブだが、

最近調子が悪い。

アクセルを踏んでも2秒ほど反応がない時がある。

合流の時とか右折の時とか、ベストタイミングで進んでくれない。ただの恐怖。

坂道登る時もガタンガタンいうし、

老車になってきたんだろうな。

 

んてなもんで、最近運転中は周りを走ってる車をカタログがわりにカッコいい車を探している。

買って頂けたのでムーブで良かったが、

自分で金を出すとなればセンスが試される。

人から見てカッコいいではなくて自分から見てカッコいいもの、好きな車を探さなくては。

 

最初に気になったのが、ジムニー

これはカッコいいシンプルに。

だが、周りに乗ってる人がそこそこ多い。

後出しで被るほどダサいものはないので惜しいが却下。

 

次がハスラー

やっぱりぶつかることを考えたら大きい車は

運転ができないだろう。カクカクしててコンパクトな車。ハスラーだな。これこれ。

でもハスラー街中に多い。

今日の渋滞同じ色のハスラーが2台並んでた。

これは恥ずいので却下。

 

そんなこんなで悩んでたら

信号待ちの一つ前の車がカッコよかった。

家帰って調べたら、「クーパー」

MINIのCOOPER。外車かいっ!

でも中古車なら手の届きそうな値段だった。

調べて決めて、そろそろ連絡しようかなって思ったら

成約済みになってた。なんじゃいっ!

 

ムーブの車検来週で切れるらしい。

あと1年はムーブにお世話になろうかな。

安全運転祈願だな。ぽんぽん。一礼。ぽん。