天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

自立の証、来世までには一人暮らし。

車買いたい欲から約2ヶ月。

車検も終え、車の調子が元通りになった天久に

車買いたい欲は消え新たな欲望が生まれてきた。

 

一人暮らししてぇー。

 

甘えちゃう。甘えちゃうのよ。実家だと。

なんてたって長男だからね。長男には甘い!

ほんと前までは親の脛の骨が見えるまで

シャブってやろうって考えていた。

ただ、それだと成長しねぇ。

しょーもない人間になっちまう。

自立して自律しろ!

高校時代の野球部顧問町田先生の声が

遠く離れた、それは物凄く遠く離れた

記憶のドアの向こうから微かに聞こえてくる。

 

やると決まった時は早いのが私。

3日で部屋を決め内覧の予約まで済ませる。

 

家賃も立地も内見も何をとっても文句なし。

親、友達から「良い所見つけたな!滅多にないよ!こんなとこ!」

まぁまぁ余裕ですわ。これぐらい。

さぁさぁ契約の準備と新居に向けて買い物だな。

 

と、不動産会社から一本の電話。

大家さんの審査なんですけど、、、

大家さんが別の募集できた人に決めたらしくて

申し訳ないですが、天久さんは、、、

 

あぁ、そーなんですか。分かりました。

ご連絡ありがとうございます。ガチャ

 

いや、普通コレでは終わらんよな。

ちょっとは怒って良いよな。

ただ初めてなもんで全く怒りが湧いて来なくて、

そーゆーこともあるかと受け入れてしまった。

まぁそーゆーこともあるんだろうし。

 

また1から。

こーなった天久はエンストです。

一度止まるとまた動くまでに時間かかります。

 

やっぱ実家って最高だな。お金減らねぇし。

 

 

車買う欲も一人暮らし欲もエンストにより消失。

早くメンタルATに乗り換えたいなー。