天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

暇つぶしの独り立ち

暇つぶしで一人暮らし始めた。 前々から一人暮らししようと思っては 面倒くさくて動かなかった。 長引く緊急事態宣言で長引く休暇。 実家暮らしだとやる事が少ない事に気づいた。 いっそのこと一人暮らし始めるかと思い、 なんやかんやあったけど引っ越した…

四半世紀人間

誕生日なんてものは台風のように過ぎ去っていく。 あっとゆう間に25歳。 四半世紀人間になってしまった。 人生を振り返ると何もしてなさすぎて病むので 極力振り返りたくない。そんな人生。 自転車で半年ぐらい旅してたのが他人事のように なんの実感もない…

自立の証、来世までには一人暮らし。

車買いたい欲から約2ヶ月。 車検も終え、車の調子が元通りになった天久に 車買いたい欲は消え新たな欲望が生まれてきた。 一人暮らししてぇー。 甘えちゃう。甘えちゃうのよ。実家だと。 なんてたって長男だからね。長男には甘い! ほんと前までは親の脛の骨…

好きな車でぶんぶんと。

今年25歳。 そろそろ車買いてぇーなってなもんで。 大学入学時に親様に買って頂いたムーブが7年目に突入しようとしている。奴とは色々と思い出もある。 運転が下手なもんで車の四角全てに傷が刻まれている。その度にちゃんと声にだして、こんな所有者で申し…

約1年ぶり。

過去の日記見てたら久々に書こうかなと。 前とはだいぶ状況も変わって、沖縄の飲食店で働いてる。 毎日怒られて落ち込んで忘れて翌日怒られて。 バカの悪循環を続けている。 バカを治す方法はバカなので知りません。 日々考えながら仕事するように言われるけ…

卒業演奏会

Twitterのラジオ繋がりで県内のJK、女子高校生と知り合いになった。 卒業演奏会があるから時間があるなら来てくださいと連絡があり、僕はそれを真に受けてバイトも休み希望を取り観に行った。 音楽コースとゆうものらしくて合唱やピアノ、トランペットにクラ…

2020

2020年。 今年から社会人になる。 小学生になる、中学生になる、高校生になる、 大学生になるとは全く違う。 これからは自分の事を自分でやらなければならない。(税金とかお金の面が大きい) まぁお金がないのは慣れている。 割と好きな物は買ってもらえて…

東京旅行 二日目 サマソニ後半の後半

Bring Me The Horizonまで見終わって、 だいぶ疲れが溢れて出てきた。 たが、次はレッチリだ。レッチリのTシャツを 着てるファンをよく見かけるだけに、 急いでスタジアムへ行き、良き場所を確保したい。 その後、混むことも考えて、クロークに預けてた リュ…

東京旅行 2日目 サマソニ前半戦

朝6時。ネットカフェで起きた。 かなり上等なのに値段がすごく安かった。 店員を抱きしめてあげたくなった。 事前に注文してたサマソニのTシャツを着て、 この日の為に買ったkeenのサンダルを履き、 お気に入りの木梨サイクルの帽子を被り、 新宿駅へ向かう…

東京旅行二日目 サマソニ後半

サマソニ後半は The interrupters(インタラプターズ)からだ。 開始の30分前には待機してかなり前の方で待っていた。 しかし時間になっても始まらない。 周りも全くソワソワしていない。 知らない怖い人達がステージに入ってきて、 周りが盛り上がった瞬間に…

東京旅行 初日 後半

明治神宮球場に着いた。 高校の先輩である又吉選手のいる中日サイドの レフト側で1番安い外野席を購入する。 結果的にここが間違い。 外野席は応援団が陣取ってるため 座った状態で試合をみると、、 いやっ、ちょと待てぇーー! 試合を観るためには立たなき…

東京旅行 初日 前半

久しぶりに書く。 っていうのも、東京旅行で楽しい日が続くので 思い出として覚えときたいから。 この旅行の目的の1つが大好きなアルコ&ピースに会いに行くこととサマソニへ行くこと。 ここでは初日の話を書く。 早起きしてバスに乗り込み那覇空港へ向かう…

僕は僕のやり方で僕なりに進む。

ここ1ヶ月くらい誰とも話したくなかった。 何も考えたくもないし、何もしたくない。 どーでもよくなった。 自分の将来に不安で。 1ヶ月前、神奈川でお世話になっている青森の方と会うことになった。 凄く色々あって大学卒業後は青森でお世話になることにな…

着地点そこかよ。って話。

昨日、いつも集まるメンバーでの飲み会したんだ。 この飲み会はふざけ合ったり、真面目な話もしたり、お互いを尊重しながらも自分の意見を言い合えるメンバーでさ、毎回猛烈に楽しいの。 それなのに翌日は必ず落ち込む。しかも一日中。 圧倒的に人間力で負け…

心機一転コロコロと。

また新年が明けた。やっぱ明けるよね。新年。 心機一転したくなる時期。 だから、3年ぶりに髪の毛の分け目変えた。 年末年始で普段会わない人とか、久しぶりに会う人とかと会って話したりした。 高校の同級生とか、バイト先の先輩とか、 野球大会の参加者と…

佐賀に行ってきた。

11月の22日から26日まで佐賀に行ってきた。 去年の旅中に出会ったお世話になった人や友達になった人に会いに行くために。 でも、会って何かしたいと言うよりは ただ話をしたかった。 8月に青森に行った時「将来の夢」について考えた。 ちゃんぽん屋になりた…

1人でロックジャミンに行ってきた。

ロックジャミンとは家の目の前にあるbar 姉が常連で、行きたいと思いつつも1人で行けずにいた。1ヶ月前に姉が帰ってきて その時に一緒に初めて行った。今回は その時以来、約1ヶ月ぶりに行った。1人で。 メアリーさんが「本当はボトルキープ流しだけど、置…

what a wonderful world!!18の感想

友達から「what a wonderful world!!」の チケットあるけど一緒に行かない?と誘いがあった。 実は半年前から行きたくて行きたかったけど、 1人で行くのもなぁ〜と思って チケットを購入せずに時を過ごしていた。 そんな中の誘い。有り難すぎる!! しかも…

久々に動かすからびっくりしてる。筋肉痛

青森へから帰ってきて1ヶ月ほど経つ。 それと同時にスケボー始めてから1ヶ月が経つ。 10月からは地元コンベンで練習している。 上手い人だらけ。 1ヶ月のペーペーが10年やってる人と同じ場所で 練習している。邪魔にならないよーに。 飛べる高さも徐々に上が…

ひたすら歩き東京さんに気を遣って心身共に疲労中

「青森への道」初日。 目が覚めるとワクワクしていた。 iPhoneの電源を入れるとまだ朝の4時半。 もう目がギンギンで眠れなくなってしまった。 無理やり目を閉じて朝6時に再び目を覚ます。 高校時代のマネージャーが空港まで 送ってくれると言ってくれたので …

ひたすらアルコ&ピースと僕の話

僕は「アルコ&ピース」とゆう芸人が好きだ。 この芸人の凄い所、面白い所、伝説を話したいが、 たぶん、興味もないだろうと思うから 今回は1人の青少年が救われる話を。 僕がアルコ&ピースに出会ったのは小学生の頃。 爆笑レッドカーペットにでていた時。 …

夢の中で野球、現実で詐欺

野球をしてる夢を見た。 甲子園の影響だろうなぁ。 少し汚れたユニフォームを来て、クローブをはめて、 炎天下の中でボールを全力で追いかけてた。 野球してーな。久しぶりに。 甲子園観ると毎回思う。 ただ、ボール投げれないんだよな。 ケガとかイップスと…

2分遅刻の爆笑問題の事務所ライブ

今日は爆笑問題の事務所ライブ、 タイタン'シネマ'ライブを観てきた。1人で。 誘ったけど、断られた。 タイタンのお笑いライブは日本全国の映画館で 生中継されており、全国どこでも観ることができる。 素晴らしいすぎる。 沖縄で観れるお笑いライブが限られ…

非日常な夏休みの日常

窓の外から車の走る音、 歩道信号のピッポーピピポーとゆう音、 実際の場所よりか、 はるか遠くの方から鳴っているように感じる。 目がさめると既に町の人達は生活を始めていた。 目を半分開きラジオをつける。 徐々に身体にも酸素が周り、ベッドから身体を…

バカなりに考える8月6日

8月6日は世界中が広島県に目を向ける日。 いつもバカみたい右斜め眺めながら口空けて 過ごしてる僕だけど、考えることもある。 沖縄では6月23日は大切な日で皆で平和を願う。 SNS上でも当時の写真に個々の考えを書いて 平和を願う沖縄の若者が多い。そして、…

元高校球児のがむしゃら掃除

昨日の晩。明日の予定を考えていた。 特にやることがない。そう、やることがないのだ。 今日からバイト3連休だが、何の予定もない。 とゆうか、 夏休みに入って、まだどこへも行ってない。 夏休みだから調子に乗って髪をシルバーに染めた。 しかし、髪を染…

始めました。

久々のブログ。ってゆうか日記。 旅中に出会った人に今を報告する役割。 セカンドストーリー。旅のスピンオフ作品。 始めましての人。こんにちは。 私、旅してたんです。 https://lineblog.me/amechandx14/ 詳しくはここに書いてます。 と言っても、普通に暮…