天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

東京旅行 初日 後半

明治神宮球場に着いた。

高校の先輩である又吉選手のいる中日サイドの

レフト側で1番安い外野席を購入する。

結果的にここが間違い。

 

外野席は応援団が陣取ってるため

座った状態で試合をみると、、

f:id:amekudx:20190818221001j:image

 

いやっ、ちょと待てぇーー!

 

試合を観るためには立たなきゃ行けない。

折角お金も払っているので立って観る。

立って観るだけも、なんか違うので一緒に応援する。

まぁこれはそこそこ楽しかった。

 

見応えのある緊迫した試合展開で

中日がリードして面白かった。

アルピーの番組が近づいてきたので

7回途中で球場を後にして代々木駅に向かった。

 

到着すると既に人が並んでいた。

f:id:amekudx:20190818221641j:image

ラジオは生放送でスタジオが観える仕組みに

なってる。

10分交代ぐらいでスタッフさんの指示に従って

ファンが10名前後ずつ順番に見れる。

 

並んでる人はイヤホンを耳にはめて

流れてる放送を聴きながら順番を待つ。

ついに、アルピーが生でみれる!

 

実際放送とはラグがあるから遅れて聴こえてくる。

放送はCMに入った。

酒井さんはこちらを真顔で数秒間 見ている。

それだけで笑いが止まらない。

その後は送られてきたメールに目を通して

何を読むかを酒井さんが笑いながら選んでいた。

 

その姿に興奮が止まらない。

正直、見てる時は放送の内容なんて

ほとんど頭に入ってない。

あっという間に時間が来た。

また列の後ろに並んで、の繰り返しだ。

 

2時間の放送で見れたのは2回。

その後は出口で待ってサインや写真が撮れる

とゆう話を聞いたので出待ちをする。

 

この為にドンキで色紙を買ったんだ!

荷物がギュウギュウに詰まったリュックから

色紙を取り出すとグジャとなっていた。

マジか。。。

 

でもね、僕はこんなこともあろうかとDVDを持ってきたんだ。

f:id:amekudx:20190818223338j:image

サイン貰いました!

酒井さんのサインが薄すぎるけど。泣

でも、でも嬉しい!嬉しいすぎる!

f:id:amekudx:20190818223102j:image
f:id:amekudx:20190818223057j:image

 

その後は写真も撮って貰った!!!

たぶん、俺キモかったと思う。

テンション上がりすぎて

ずっとちょっとジャンプしながら待ってたから。

 

大学1年から聴き始めて、今年で5年目ですよ。

僕は大学ではほとんど1人行動して、

ずっとラジオ聴いてたから大学の思い出が

ラジオなんですよ。

前のラジオでこの設定だったりしたけど、

アルピーは父ちゃん、兄ちゃんのような存在なんです。

友達のような仲良い兄弟のように。

 

その思いとかさ、感謝とか

聞きたいこととかイベントやってほしいとか

色々伝えたかったんだ。

でも実際アルピーはスーパー芸能人で

父ちゃんでも兄ちゃんでもないんだよな。

緊張して何も伝えきれなかったよ。

フランクに話せてる人もいたけどさ。

 

会えて嬉しかった。

でもなんかぼんやりなんだよ。

本当に夢だったんじゃないかって思う。

一昨日のことなのに。

マジで夢と同じ感覚の現実味なんだ。

 

アルピー最高

 

翌日のサマソニの話に続く