天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら歩き東京さんに気を遣って心身共に疲労中

「青森への道」初日。 目が覚めるとワクワクしていた。 iPhoneの電源を入れるとまだ朝の4時半。 もう目がギンギンで眠れなくなってしまった。 無理やり目を閉じて朝6時に再び目を覚ます。 高校時代のマネージャーが空港まで 送ってくれると言ってくれたので …

ひたすらアルコ&ピースと僕の話

僕は「アルコ&ピース」とゆう芸人が好きだ。 この芸人の凄い所、面白い所、伝説を話したいが、 たぶん、興味もないだろうと思うから 今回は1人の青少年が救われる話を。 僕がアルコ&ピースに出会ったのは小学生の頃。 爆笑レッドカーペットにでていた時。 …

夢の中で野球、現実で詐欺

野球をしてる夢を見た。 甲子園の影響だろうなぁ。 少し汚れたユニフォームを来て、クローブをはめて、 炎天下の中でボールを全力で追いかけてた。 野球してーな。久しぶりに。 甲子園観ると毎回思う。 ただ、ボール投げれないんだよな。 ケガとかイップスと…

2分遅刻の爆笑問題の事務所ライブ

今日は爆笑問題の事務所ライブ、 タイタン'シネマ'ライブを観てきた。1人で。 誘ったけど、断られた。 タイタンのお笑いライブは日本全国の映画館で 生中継されており、全国どこでも観ることができる。 素晴らしいすぎる。 沖縄で観れるお笑いライブが限られ…

非日常な夏休みの日常

窓の外から車の走る音、 歩道信号のピッポーピピポーとゆう音、 実際の場所よりか、 はるか遠くの方から鳴っているように感じる。 目がさめると既に町の人達は生活を始めていた。 目を半分開きラジオをつける。 徐々に身体にも酸素が周り、ベッドから身体を…

バカなりに考える8月6日

8月6日は世界中が広島県に目を向ける日。 いつもバカみたい右斜め眺めながら口空けて 過ごしてる僕だけど、考えることもある。 沖縄では6月23日は大切な日で皆で平和を願う。 SNS上でも当時の写真に個々の考えを書いて 平和を願う沖縄の若者が多い。そして、…

元高校球児のがむしゃら掃除

昨日の晩。明日の予定を考えていた。 特にやることがない。そう、やることがないのだ。 今日からバイト3連休だが、何の予定もない。 とゆうか、 夏休みに入って、まだどこへも行ってない。 夏休みだから調子に乗って髪をシルバーに染めた。 しかし、髪を染…

始めました。

久々のブログ。ってゆうか日記。 旅中に出会った人に今を報告する役割。 セカンドストーリー。旅のスピンオフ作品。 始めましての人。こんにちは。 私、旅してたんです。 https://lineblog.me/amechandx14/ 詳しくはここに書いてます。 と言っても、普通に暮…