天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

暇つぶしの独り立ち

暇つぶしで一人暮らし始めた。

 

前々から一人暮らししようと思っては

面倒くさくて動かなかった。

長引く緊急事態宣言で長引く休暇。

実家暮らしだとやる事が少ない事に気づいた。

いっそのこと一人暮らし始めるかと思い、

なんやかんやあったけど引っ越した。

 

住み始めて1週間とちょっと。

1日目

カレー作った。1.5人前。無理して食べた。

3日目

友達呼んで宅飲みしてたら警察呼ばれた。

那覇市の壁は薄い事を知った。

5日目

洗濯物干して家出たら途中で雨が降ってきた。

結構降ってたけど洗濯物は乾いてた。

濡れてなかったのかな?

8日目

未だに一人前のご飯が作れず

大盛りのパスタを作って腹をパンパンにする。

今日

カレー作ってめっちゃ余る。

明日から3食カレーかな。

 

苦戦しながらも暇な時間が減った。

仕事が始まる日も決まった。

掃除洗濯料理が意外と苦ではないことも知った。

まぁ料理は仕事なので、そりゃそーなんだけど、

掃除洗濯も余裕でやっちゃう。

仕事始まってからも続けれたらホンモノ。

 

毎日楽しい。本当に楽しい。

早く仕事もしたい。本当にしたい。

不安はない。全くない。独り立ち余裕。

 

自己暗示。