天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

東京旅行 初日 前半

久しぶりに書く。

っていうのも、東京旅行で楽しい日が続くので

思い出として覚えときたいから。

この旅行の目的の1つが大好きなアルコ&ピースに会いに行くこととサマソニへ行くこと。

 

ここでは初日の話を書く。

早起きしてバスに乗り込み那覇空港へ向かう。

飛行機に乗り込み順調なスタート。

しかし着陸の時、耳が痛いなんてことはよくあるが、今回は左顔面が全部割れるように痛かった。いや、少しヒビが入っていたと思う。

 

顔面を抑えながらモノレールで浜松町駅まで向かう。

490円。そこそこする。

今回は節約しながら旅しなきゃなって思った。

アルピーのラジオがあるのは代々木駅近く。

時間にも余裕はあるし歩いていこうか。

結果的にいうと、ここで間違う。

そんなことも知らない田舎人は歩いて

東京タワーを目指す。

 

まぁ以前にも見たことあるし眺めて休憩がてら

昼ごはんを食べれる場所を探す。

近くに「松屋」があった。

沖縄にないチェーン店だ。

ここはカレーが美味しいって聴いたことがあるなぁ。

ってことで、松屋に入る。

 

食券を購入したが、その後は

席に着いたら取りに来るのか、

店員さんに渡して席に座るのか分からない。

前のお客さんの真似をしようと待ってると

持ち帰りで商品を受け取ると帰ってしまった。

 

くそぉ。。どーする沖縄人。。。

店員さんと目があったので座りかけながら

食券を渡した。なので未だにどっちか分かってない。

暑い中カレー食べるのは違うなって思いながら綺麗に食べて松屋を後にする。

 

ドンキでアルピーのサイン用の色紙と

明日、明後日の朝ごはん用の食パンとジャムを購入。

これが旅スタイル。

そこから通り道のテレ朝のイベントを通り過ぎた

あたりで気づく。死ぬ。。。。

 

30度超えた中をもう4km近く歩いてる。

しかも6kgの荷物を持ちながら。

代々木駅までは後3kmある。近いようで遠い。

なので、1500m先の渋谷駅から代々木駅に向かうことにした。

結果的にここは正解。

 

渋谷駅に着き、時刻は15:00。

アルピーのラジオまで後6時間ある。

疲れ切った身体をとりあえず休めようと、

涼しい場所にある椅子に身体を投げ出す。

 

あああああ。疲れタァ。まだ何もしてないのに、

東京で松屋食べただけなのに達成感がある。

ここで携帯を触りながら1時間半休憩する。

そろそろ飽きた。充電もない。

でもアルピーまではまだ時間がある。

何しようか迷いながらマップを見ていた。

 

目に止まったのは明治神宮球場、ヤクルトvs中日戦

おいおい。あるじゃないか。

座って身体を休めながら、試合観れれば、

体力も時間もアルピーに備えれる。

しかも渋谷駅から一本で行ける。激アツ。

渋谷駅に来て良かったー!!!!

f:id:amekudx:20190818215942j:image

 

続く。。。