天気の「天」に久しぶりの「久」であめくと呼びます。2

バカの思想。机上の空論。独言。日記。など

着地点そこかよ。って話。

昨日、いつも集まるメンバーでの飲み会したんだ。

この飲み会はふざけ合ったり、真面目な話もしたり、お互いを尊重しながらも自分の意見を言い合えるメンバーでさ、毎回猛烈に楽しいの。

それなのに翌日は必ず落ち込む。しかも一日中。

 

圧倒的に人間力で負けてるから。

他の4人に比べて人としての「魅力」が足りない。って思うんだ。 

僕は真面目な話しかできない。

脳のオモシロを考える部分が死んでるのかも。

っていうよりかは、人との接し方が分からない。

これが正しいかも。

 

高校時代から心を閉ざしはじめて、大学には友達は1人もいなくて、バイト先では日常会話と仕事内容の話ぐらい。

飲み会は月に1〜2回。

その他の時間、例えば買い物、映画、食事、家の中でも1人でいる。今も1人。

麻痺してるのかな。1人が全く寂しくないの。

 

こんな生活を続けてきたから、人との接し方が分からなくなってしまったんだはず。

なんて言えば相手が喜ぶのだろう。

なんて言えば相手が笑ってくれるのだろう。

なんて言えば盛り上がるのだろう。

って考えて、でも何にも出てこなくて、絞り出した答えが的外れで場がシラケるなんてことが、多くはないけど、それなりにある。

 

最初の方でも書いたけど、真面目な話はできるんだよ。

本音は言えるけど、本音だけじゃないじゃん人間関係って。

ふざけ合ってる時は楽しいし、その人とまた会いたいって思うし、その人の魅力にも繋がる思う。

みんな凄いなぁって思う。

 

「自分が楽しめば!」なんて言葉も聞きたくないんだよなー。

自分が楽しくなって面白いと思ってるノリを

やるんだけど、上手くいかずにシラけるから、

自分が楽しいだけじゃ相手は、またコイツと会いたいって思わないんだよ、きっと。

 

みんな何でそれを学んでるのかなって考えたら

たぶん恋愛かなって思った。

相手が喜ぶとか笑顔になるとかさ、相手の気持ちを理解できるようになりそうだなって。

僕に圧倒的に足りない経験なんだよな。

日本一周しても恋愛の経験は中2で止まってるし。

中2から大学までずっと同じ人好きだったんだ。

 

このキラーコンテンツにまず、興味を持ってまた誰かを本気で好きになりたいなって思う。

誰かと付き合うとかじゃなくて

誰かを本気で好きになることだよね。

日本一周より難しいかもなー。

 

https://itunes.apple.com/jp/album/%E9%AA%A8/1319675535?i=1319675549